各種健康診断、人間ドック

2.  会社の入職時健診や定期健診
  3. 代行機関・各種健康保険組合を通して行う健診
    ⇒詳細はこちらへ

当院は多種多様なニーズに対応する健診スクエア武蔵境を併設しており、そこで発見された疾患に関しても親身になって診療させていただきます。

ご来院時からできるかぎりスムーズに健康診断を受けることができ、気持ちよくお帰りいただくことを常に意識し、受付から検査まで心配な点がないようスタッフが対応致します。

各種健康診断のWEB予約はこちら

内科・消化器科・外科/一般診療

感冒や腸炎、日常かかりやすい疾患から乳がん・胃がんの発見、精査、術後のフォローアップまで、外科医としての経験を生かし、丁寧に精査・診療をさせていただきます。

お子様からお母様・お父様、高齢者の方まで、各種の年齢層の方が安心して受診できる医療機関でありたいと思っております。

看護師とともに、患者様ひとりひとりに対し、丁寧に体調に関する問診を行います。時には仕事やご家族のことまでお聞きして、問題点を一緒に考えていきます。

武蔵野市健康診査・予防接種等

武蔵野市若年層健診、武蔵野市特定健診、高齢者肺炎球菌予防接種、大人の風疹抗体検査・予防接種、高齢者インフルエンザ予防接種などを行っております。

予防接種

はしかや風疹は大人になって罹患すると、時として命に係わるような重篤な症状を引き起こすことがあります。また感染力の高さから大学や事業所で集団的に発生することも稀ではありません。予防接種はこれらの疾患を未然に防ぐことができる唯一の方法です。

産業医契約

常時50人以上の労働者を使用する事業所においては、事業主は産業医を選任し、労働者の健康管理などを行うことが義務付けられています。事業所とともに、労働者の健康管理のお手伝いをさせていただきます。

遠隔診療